若草山の山焼き

1.29  昨日は奈良若草山の山焼きの日でした


我が家から 東の方角に見えます

家から見る山焼きも最後と 友人夫婦が集まって山焼きを見よう会をしていました

まぁ 口実は何でも良いのです・・・美味しいお鍋を囲んで飲んで笑って

たまたま その日が山焼きだっただけ

忘年会・新年会・花見・紅葉会・・・皆 よくここに来てくれたなぁ

たわいもない話をして ヘロヘロになるまで飲んで(特にお父さん達)

山の美味しい空気が さらに気分をよくさせるのでしょう

ここで 沢山の楽しい時間を過ごさせてもらいました

友達って 大切 しみじみ思うのでした


山焼きを知らせる花火が6:15に打ち上げられます

028b.jpg

ドォーーン!と山にも響く音

澄んだ空気の中で冬の花火ってさらに美しいです

030a.jpg


外で見物は冷えるので早々にお鍋のいい香りの暖かい部屋へ

冷えた体を温めるには やはりお酒だそうです

024f.jpg


午前中は雪もチラつく寒い日でしたが うまく火が入ったようです

山焼きを 見ていたのも最初だけ・・・いつの間にか終わっていましたね・・・

035d.jpg


総勢11人が 狭い部屋で・・・よく入ったなぁ 

今度の集まりは たぶん引越しパーティーでしょう

ハイハイ 何なりと口実にして下さい






この日の午前中は 久しぶりのお稽古の日でした

バレンタインディも近いので バレンタインのアレンジメントをしました

2012_0117_101144-IMG_8602.jpg


チョコレートもちょこんと入っていますよ♪

2012_0117_101103-IMG_8600.jpg


お世話になったあの方に・・・

お母さん達 誰にあげようと真剣に悩んでました

いくつになってもバレンタインディはワクワクするのかな

001f.jpg


私も今年は 大変お世話になったあの方 この方・・・素敵な男子がいっぱいです

がんばって作るぞ~♪




              新芽にポチッとお水をあげて頂くと嬉しいです

                ブログランキングに参加しています

                 いつも応援ありがとうございます


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ












 
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS