今年もありがとうございました

12.31   先日のレッスンを最後に 今年のレッスン等を終了させて頂きました


最後に来られた親子の方は こちらでレッスンを始めてから暇を見つけては季節ごとに

お花を楽しんで頂いた方でした

004q.jpg


古道具屋さん(UEDAさん)で買われた 渋いブリキの器・・・

穴を開ける勇気がないので 持って来ましたと!

それなら 私が! 穴あけちゃいました・・・良かったのかな?

そして 渋めのビオラ等を植えてみましたが なかなかいい感じです

005q.jpg

007q.jpg



ここでの レッスンはこれで最後になりました

沢山の方が えんやこら息を切らし山を登って来て頂きました

息を整える暇もなく くるみ達の大歓迎も大らかに受け入れて頂き

何とお礼をしたら良いか・・・皆様 本当にありがとうございました


ご注文のアレンジメントを作り 昨日全ての仕事を終えました

009q.jpg

025q.jpg


若草山を見下ろし 鳥のさえずりを聞きながら のどかな場所でした

新緑 満開の桜 半端なく虫の多い夏 幻想的な紅葉 誰の足跡もない新雪 厳しい寒さの冬・・・

沢山の思い出は 全て自然と共に過ごした日々でした

自然から沢山の事を学び 大型犬と暮す事で気持も太っ腹に・・!

この山で 過ごせた時間は 私にとって素晴らしい財産になっています

感謝しても しても 足りない

引っ越すのは 後ろ髪を引かれる想いです


来年度から 新たなスタートとして選んだ場所も自然豊かな所です

でも不安と夢が同時進行です

そこは B型の少しいいかげんな なんとかなるさ!の性格で

乗り切って行けるでしょうか


今年もあとわずか  今からお雑煮を作って 少しのんびりしようと思っています

ブログに遊びに来て頂いた方々 つたないブログを見て頂いて本当にありがとうございました

皆様も どうぞ良いお年をお迎えください

023q.jpg


来年度 1月と2月は引越しと庭作りのため自宅レッスンはお休みさせて頂きます

春に又お目にかかれること楽しみにしております

ありがとうございました



               新芽にお水をポチッとあげて頂くと嬉しいです

                 ブログランキングに参加しています

                  どうぞ宜しくお願い致します

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ










Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS