手作りがいっぱい♪

11.27   落ち葉が散り始め オレンジの絨毯になっています

    



 我が家のワンコ達も 舞い散る落ち葉を眺めています?


2010_1123_114839-IMG_0068.jpg








先日お稽古に来て下さった方々の作品です


寄せ植え
  

クリスマス・お正月・春まで楽しめる欲張りな寄せ植え

私の手作りウッドボックスです

クリスマスには 可愛いサンタ等を置いて

お正月は 隠れているチューリップの上にポットごとはボタンを置きます

そして 春には ビオラ・チューリップも満開 の予定♪

2010_1124_155800-IMG_0124.jpg




沢山並べると 春が来たみたい

コチア・シリバーフェアリー・カルーナ・ビオラ・チューリップ

2010_1124_160805-IMG_0131.jpg






クリスマスリース(造花)

2010_1126_125039-IMG_0152.jpg




ゴージャス&シック&可愛い♪お気に入りの作品に仕上がりました

お玄関に飾るのが 楽しみですね

2010_1126_125053-IMG_0153.jpg





ハンギングバスケット

新春の てんこ盛りハンギングバスケット

こちらは 来月のお稽古にも致します

紫色でまとめたシックなハンギングです♪

2010_1125_120504-IMG_0137.jpg




コクリュウがいい味出してると思いませんか

2010_1125_120810-IMG_0141.jpg



今週はお天気にも恵まれ 落ち葉を眺めながらのお稽古

のんびりして頂けたかな・・・







私も やっと作りました・・・・・

来月のお稽古のサンプル  遅くてすみません!

H.PでもUP致しましたが 写真が小さいのでブログでもご紹介させて頂きます


馬蹄形のクリスマススワッグ

生の木か造花&ブリザーブどちらかで作って頂きます

写真は サツマ杉等の生木です

2010_1126_144653-IMG_0160.jpg






タテ型 クリスマススリー

こちらも 生か造花いずれかお選び下さい

クリスマスリースは持ってるし・・と言う方に♪少し個性的なクリスマスの飾りです

2010_1126_102548-IMG_0143.jpg





手作り クリスマス用バッグ 寄せ植え

ステンレスネットと白の金網で作ります

2ℓのペットボトルをお持ち下さい

2010_1127_092309-IMG_0177.jpg







お正月用 ハンギングバスケット 寄せ植え

紫でまとめた シックなハンギングバスケットです

2010_1121_152832-IMG_9936.jpg






お正月用 お飾り(造花)

ドアー飾りにもなると思います

手毬・胡蝶欄・ちりめんの縁起物などが入っています♪

2010_1127_091846-IMG_0171.jpg





まだ 材料が揃わないので 作っておりませんが

生花などで作るドアー飾りも予定しております


昨年作ったものですが こんなイメージです

2009_1230_112749-IMG_3039.jpg






今月は レッスンも盛り沢山にしてみました

ご希望の物があったでしょうか・・・


もうすぐ12月 早いですね

クリスマスが終わると大掃除に年賀状書き なにかと慌しくなる季節ですが 

ちょっと のんびり お山にお越し下さい









ご注文のアレンジメントですが あまりにきれいな菊だったので

菊だらけのアレンジメント作ってみました

和太鼓の発表会に出演される方への プレゼントという事で

こんなアレンジも楽しいかな

2010_1123_115822-IMG_0074.jpg





秋は 手作りしたくなる季節です

落ち葉が カサカサ流れていく風景を見ながら

手を動かしている時って時間を忘れてしまいそうです








Natural Harmony H.P



Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS