

Mimosa Gardenさん

7.24  昨日 友人と娘と3人でMimosa Gardenさんに行って来ました♪






ミモザガーデンさんのブログは 1日のアクセスが1500を越すとか!


沢山の雑誌等にも紹介されてる 今や 大変人気のステキなお庭です


そのお庭を白い木枠の窓から眺めながら 洋裁を教えて頂きました


2010_0726_155421-IMG_7382.jpg






日々の慌しさを忘れさせてくれるような 空間


洋裁なんて 何年ぶりだろう・・・


不安は 先生の手際よさ ミモザ式の マチ針もしつけもいらない


不思議な 手法に驚きながら 楽しい時間に変わっていました

2010_0726_113342-IMG_7336.jpg








娘はひたすら黙々と作業を進めていましたが

私達は 手も動くが 口も動く

これ おばさんの特技ですね♪

洋裁も覚えたい お庭も見たい 愛犬のゆきちゃんとも遊びたい

ワクワクの時間でした



お昼は 久しぶりに作ったお弁当を食べながら

写真の話に

先生は 写真のセンスもバツグンで ポイントも伝授してくれました

そんな ポイントを踏まえて写した写真がこれです


2010_0726_154548-IMG_7356.jpg




2010_0726_154515-IMG_7352.jpg







なにげなく置かれた 小物 物語があるような置き方です

2010_0726_154411-IMG_7349.jpg








決して どれも主張しない 調和のとれた 配置がお庭のバランスをとっているのでしょうね

2010_0726_155009-IMG_7370.jpg




2010_0726_161149-IMG_7389.jpg







窓から りんごの実が・・・一つ一つに感動です

2010_0726_154349-IMG_7348.jpg










ミモザガーデンさんのお庭は ご家族で作られたそうです

当初は大変なご苦労だったと思いますが

法面を利用すると こんな風に広がりが出来るのですね

2010_0726_154628-IMG_7358.jpg







南向きのお庭も夏は 葉が茂り 涼しげな避暑地のようでした

2010_0726_154910-IMG_7367.jpg






そして なんとか仕上げたお洋服♪

大満足の一日でした

2010_0727_173338-IMG_7397.jpg





Mimosa Gardenさん ステキな時間をありがとうございました


ブログはこちら→





Natural Harmony H.P











Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
