ミルフィーユ

2.21  先日のレッスンのアレンジメント



ミルフィーユの様に 層にしてみました

白のスイトピー・カスミソウ・アルストロメリア・ホワイトスターの間に

真っ赤な ミニバラでアクセントを付けて

一番上の部分は マーブルのカネーションでデコレーション風にしてみました




2010_0216_130730-IMG_4099.jpg






美味しそうな アレンジメントでしょ♪

2010_0216_130722-IMG_4098.jpg






四角くカットしたオアシスに 小花を層に挿していくだけですが

お花を変えるだけで 雰囲気の違ったアレンジが出来ます

皆さんも 作ってみてくださいね♪







話はそれますが 

今日は 暖かだったので お花の写真を撮っていましたら

小鳥が・・・・・・・・・・・・

どこかに ぶつかったのかな

デッキの上で 仰向けになっていました

もう だめなのかと見ていましたら 足がピクピク動いています



慌てて 箱にタオルを敷いて そぉーっと入れて温めて

主人が 口ばしに水滴を垂らすと 飲んだ様子


でも 野生の小鳥 どうしたら良いのかも分からず

しばらく そのままにしていると


いつの間にか・・・・・・・

2010_0221_113248-IMG_4157.jpg






箱から 出て 部屋の隅のほうに移動していました

でもでも 家には 巨大なワンコが2匹もいます

いたずらでもしたら・・・アウトです

そっと 窓を開け逃がしてやりました

2010_0221_113401-IMG_4158.jpg





でも まだ飛べない様子です

又 箱に戻そうかとも思いましたが 近寄ると ピョンピョン跳ねて

逃げて行きました

2010_0221_113511-IMG_4159.jpg






どうしてあげたらベストだったのでしょう

ご存知の方教えて下さい


今は 又元気に 空を飛び回っている事を祈るばかりです


本で調べたら たぶん ジョウビタキの雌ではないかと思います








Natural Harmony H.P






 
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS