4月のレッスン予定

やっと4月(^^♪

春のレッスン予定をお知らせ致します

マキストーブの横で

沢山のお花や葉物をドライフラワーにしています

これを使って スワッグを作りますよ~♪

4/20(木)10:30から行います

今人気のスワッグ 意外と作るのはハードル高い?

いえいえ簡単に作れる方法お教えします

IMG_8043.jpg

IMG_8042.jpg

ボタニカルの絵で包んでも可愛いです♪

申し訳ございませんが

数に限りがありますので 限定10名様と

させて頂きます

ランチ付きで¥3.000です

もう一つは

春の寄せ植えです♪

待ちに待った春だもの

お花いっぱいの 寄せ植え作りましょう!

IMG_8068.jpg

IMG_8071.jpg

見本では クリーム系のお花とシルバーの葉物を

寄せ植えました

鉢は沢山ある!

そんな方は どうぞお持ちください

そしてお好みのお花でいっぱいの寄せ植えを

ご一緒に作りましょう♪

4/21(金)と4/22(土)10:30からです

お値段は花や器によって異なりますが

見本のものでは¥4.000です

庭の花も 急成長してきました

まだまだ お花が咲いていないものも多いですが

レッスンの頃にはチューリップが満開かなぁ~

暖かくなって来ました

お花見がてらどうぞいらして下さいませ♪




今年の春はとっても待ち遠しかった!

ミモザはなんと昨年より半年遅れで開花

やっと集まったミモザでレッスンも無事に

終わった 次の週ミモザが咲き出しました

IMG_8031.jpg

IMG_8036.jpg

桜とミモザを同じジキに見れるのは初めてです

4月になって やっと庭の花の

覚書を集めることが出来ました♪

IMG_8046.jpg

IMG_8059.jpg


クリスマスローズも満開です🎶

IMG_8019.jpg

IMG_8011.jpg





3月のレッスン

3/1 3月と言う響きだけで なんだかワクワクしちゃいます

まだまだ寒いし 朝は霜も降りてる

でも もう3月なんです

一番あったかいダウンコートはもうしまっちゃえ!!

早いところでは もうミモザが咲き始めてます🎶

IMG_7916.jpg

ミモザが咲き出すと 一気に春めいてきます

毎年 ミモザのリース作りをしています

IMG_7902.jpg

今年もミモザの開花の様子見ながら

ミモザリース作り又はミモザのスワッグのワークショップを企画致しました

IMG_7945.jpg


3/17(金)10:30~cafe hyggeにて行います

定員10名様

ワークショップとランチ付きで3.000円です

通常のレッスンは3/24(金)3/25(土)10:30からです

久しぶりに 春の寄せ植えを致します

4月はイースター(^^♪

ちょっとイースターを感じさせる寄せ植えです

※お花は 変更する場合もございます

IMG_7946.jpg


IMG_7952.jpg

IMG_7947.jpg

春の花 いっぱいのギャザリング一緒に作りましょう♪

限定10セット ¥3300




もう一つお知らせです

taonoieさんがお味噌作りの講習会を3/16(木)に講習して下さいます

お一人3kgの味噌を仕込みます

お味噌を作りながら 調味料のお話も聞けるとか(^^♪

お味噌は寒い時期に作ります

たぶん これが今年最終の仕込みになるのでしょうね

味噌作りの講習会費用は 3.500円です

味噌作りの後 ランチ又はお茶をご希望の方は

その旨お伝えくださいませ




今も キャンドル沢山作ってます

色々な可能性のあるキャンドル作りは

とっても楽しいのです♪

IMG_7880.jpg

IMG_7889.jpg

シンプルミモザリース

こちらは hyggeにて販売しております

そのほか ドライフラワーリースやギフトボックスなど

お祝いごとの多いシーズンにいかがでしょうか♪

IMG_7915.jpg

IMG_7953.jpg

2月のレッスン

2/7

ゆっくりな更新で申し訳ありません

もう立春ですね♪

春はそこまで来てますね(^^♪

最近メジロが沢山やってきます(^^♪

クリスマスオーナメントで飾ってあったヒメリンゴも

もうすっかり片づけてくれました

IMG_7739.jpg



今月のレッスン見本です

レッスン日は2/23 * 24 *25の3日間賭させていただきます

もうすぐひな祭りです

可愛いてまり風アレンジメント(生花)と

菱餅風キャンドル お雛様と一緒に飾られると可愛いですね

お花は生花ですが 種類が変わる場合もあります

IMG_7812.jpg

ひし形ではなく まあるく作ってみました

上には小さなバラのキャンドルがちょこんとね♪

このキャンドルはアロマキャンドルです

お好みの香りで 作っていただきます

IMG_7799.jpg

IMG_7819.jpg

火を灯さなければ来年も使えちゃいますね


最近キャンドル作りに没頭してます

今月は キャンドル月間にさせて頂きますね

これは 火を使わないワックスサシェ

サシェはフランス語で匂い袋を意味するそうです

IMG_7764.jpg

アロマキャンドルとワックスサシ両方とも

火はつけませんが キャンドルはLEDキャンドルを

使用致します

お好きなドライフラワーたっぷり入れて作って下さい

IMG_7765.jpg

IMG_7769.jpg

寒さで手がガサガサ!

手作りハンドクリームを作ります


今月のレッスンは  

①菱もち風 キャンドル
②てまり風アレンジメント
③フラワーワックスサシェ
④フラワーキャンドル
⑤手作りハンドクリーム

いずれか②以外2レッスンで¥3000
②のてまりを加えたレッスンのみ¥4000
いずれか1レッスンは¥2000
てまり風アレンジのみは¥3000円です

わかりにくいですか?

わけわからんと思われた方どうぞお問合せ下さいませ
090-2356-0156

寒い日が続きますが ハーブの香りが癒してくれます

どうぞ宜しくお願い致します


パンジーが寒さに負けず咲いてます

IMG_7732.jpg

           

新年明けましておめでとうございます

2017.1.6

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞ 宜しくお願い致します

今年初めのリースは南天の実で作った真っ赤なリースです(^^♪

IMG_7697.jpg

昨年も沢山の花に囲まれ

365日お花に触れない日がなかったように思います

幸せなことです♪

IMG_7693.jpg

今年も そんな日々でありたいと願いました

お正月は 家族で集まり お屠蘇を頂き

おせちを囲み ワイワイにぎやかに過ごしました

IMG_7701.jpg

家族も一人増え 女子率高い我が家です♪

IMG_7699.jpg


昨年は ブログの更新がなかなかはかどらず!

今年もぼちぼち頑張ります

あっという間だった2016 コウメの介護に明け暮れ

気が付けば 自分も体調を崩し これはいけないと・・・反省し

生活を見直し なんとか持ちこたえた昨年でした

お陰様で コウメは奇跡的(・・?に

少しのサポートで少し長い距離も歩けるようになってきました

日々マッサージやバランスボール 温灸・・・

コウメに良いだろうことは あらゆることをしてみました

結果 長続きしたことは介助服を着せ少しづつ歩かせる事でした

車いすも効果はありましたが

問題点は 私一人では車いすに装着出来なかったことです

日々の繰り返しが必要と感じましたが

それは一番シンプルに歩く事でした

最初は二人係で歩かせ 徐々に距離を伸ばし

最近は私だけのサポートでも歩けるようになりました

スェーデンマッサージという筋肉にアプローチをして頂く

施術も効果がありました♪

でも 一番はコウメに歩きたいという意欲が残っていたことですね

コウメにとって迷惑な事もしてしまったかもしれませんが

どれも嫌がらず いつも陽気なコウメ

それをサポートしてくれた家族そしてクルミ(^^♪

IMG_7689.jpg

甘えん坊のクルミも いつも側にいてくれるから

頑張れました

今年も二人三脚で ゆっくりゆっくり頑張っていきます

どうぞよろしくお願い致します

一月のレッスンはお休みとさせていただきます

二月は 昨年末に沢山のご要望がございました

ボタニカルキャンドルともう一つ考え中です♪

日程は2/23(木)24(金)25(土)とさせていただきます

どうぞよろしくお願い致します


IMG_7653.jpg



              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください





12月のレッスン予定

早いもので もう師走

今年最後のレッスンの日程をお知らせいたします

12/21(水)23(金)24(土) の3日間とさせて頂きます

寄せ植えとお飾りを作ります(^^♪

IMG_7628.jpg

ちょっとシックな寄せ植えには

ぎっしり春まで楽しめるお花が入っています

ギャザリングと言うこんもり たっぷりお花を

入れる方法です

IMG_7626.jpg

華やかなお正月にいかがでしょうか♪

¥4.000 限定10個


お飾りは 全て生の葉で作ります

松・裏白・ヒノキ・南天・笹・松ぼっくり・餅花

をセット致します

松の内までは十分持ちますよ

IMG_7605.jpg


今年は花作りのお稽古は致しませんが

あらかじめ 作っておきますので

画像には餅花はありませんが 当日は入れて頂きますね

IMG_7603.jpg

¥2.000  限定15個

和風にも洋風のお宅にも ピッタリです


師走のお忙しい時期とは存じますが

ひと時 のんびりお過ごしくださいませ



取り急ぎ レッスンのご案内をさせていただきましたが

次回は ただいま行っております

ユール展の様子

クリスマスの庭の様子をご覧下さい(^^♪


             ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS