5月のレッスン

5月も もう半ばになっての更新で

申し訳ありません!

五月連休も母の日も終わり 

やっと平常の生活が戻ってきました

庭は 沢山の花が咲き出し

沢山の虫たちも 動き出し

木々が芽吹き

深呼吸をして 体をリセットしています

IMG_8349.jpg




5月のレッスの日程は5/25*26*27の3日間です

5/25はラベンダーの成分を抽出したオイルで

マルセイユ石鹸を作ります

IMG_7090.jpg

IMG_7091.jpg

ほんのりラベンダーの優しい香りがする

素晴らしいマルセイユ石鹸です(^^♪

牛乳パック1本分 ¥3000です

26日は アンティーク風木箱に

自家製のドライフラワーをぎゅっと詰め込み

お好みのオイルを小瓶に入れて楽しんで頂けます♪

IMG_8356.jpg

IMG_8352.jpg

IMG_8355.jpg

箱の色は白と黒が ございますのでお選びください

各色とも手作りのため5個限定とさせて頂きます

¥3.500

ぎりぎりの更新となってしまいましたが

庭も一年で一番沢山の花が咲き出しています

どうぞお花見がてらお越しくださいませ

4月のレッスン予定

やっと4月(^^♪

春のレッスン予定をお知らせ致します

マキストーブの横で

沢山のお花や葉物をドライフラワーにしています

これを使って スワッグを作りますよ~♪

4/20(木)10:30から行います

今人気のスワッグ 意外と作るのはハードル高い?

いえいえ簡単に作れる方法お教えします

IMG_8043.jpg

IMG_8042.jpg

ボタニカルの絵で包んでも可愛いです♪

申し訳ございませんが

数に限りがありますので 限定10名様と

させて頂きます

ランチ付きで¥3.000です

もう一つは

春の寄せ植えです♪

待ちに待った春だもの

お花いっぱいの 寄せ植え作りましょう!

IMG_8068.jpg

IMG_8071.jpg

見本では クリーム系のお花とシルバーの葉物を

寄せ植えました

鉢は沢山ある!

そんな方は どうぞお持ちください

そしてお好みのお花でいっぱいの寄せ植えを

ご一緒に作りましょう♪

4/21(金)と4/22(土)10:30からです

お値段は花や器によって異なりますが

見本のものでは¥4.000です

庭の花も 急成長してきました

まだまだ お花が咲いていないものも多いですが

レッスンの頃にはチューリップが満開かなぁ~

暖かくなって来ました

お花見がてらどうぞいらして下さいませ♪




今年の春はとっても待ち遠しかった!

ミモザはなんと昨年より半年遅れで開花

やっと集まったミモザでレッスンも無事に

終わった 次の週ミモザが咲き出しました

IMG_8031.jpg

IMG_8036.jpg

桜とミモザを同じジキに見れるのは初めてです

4月になって やっと庭の花の

覚書を集めることが出来ました♪

IMG_8046.jpg

IMG_8059.jpg


クリスマスローズも満開です🎶

IMG_8019.jpg

IMG_8011.jpg





3月のレッスン

3/1 3月と言う響きだけで なんだかワクワクしちゃいます

まだまだ寒いし 朝は霜も降りてる

でも もう3月なんです

一番あったかいダウンコートはもうしまっちゃえ!!

早いところでは もうミモザが咲き始めてます🎶

IMG_7916.jpg

ミモザが咲き出すと 一気に春めいてきます

毎年 ミモザのリース作りをしています

IMG_7902.jpg

今年もミモザの開花の様子見ながら

ミモザリース作り又はミモザのスワッグのワークショップを企画致しました

IMG_7945.jpg


3/17(金)10:30~cafe hyggeにて行います

定員10名様

ワークショップとランチ付きで3.000円です

通常のレッスンは3/24(金)3/25(土)10:30からです

久しぶりに 春の寄せ植えを致します

4月はイースター(^^♪

ちょっとイースターを感じさせる寄せ植えです

※お花は 変更する場合もございます

IMG_7946.jpg


IMG_7952.jpg

IMG_7947.jpg

春の花 いっぱいのギャザリング一緒に作りましょう♪

限定10セット ¥3300




もう一つお知らせです

taonoieさんがお味噌作りの講習会を3/16(木)に講習して下さいます

お一人3kgの味噌を仕込みます

お味噌を作りながら 調味料のお話も聞けるとか(^^♪

お味噌は寒い時期に作ります

たぶん これが今年最終の仕込みになるのでしょうね

味噌作りの講習会費用は 3.500円です

味噌作りの後 ランチ又はお茶をご希望の方は

その旨お伝えくださいませ




今も キャンドル沢山作ってます

色々な可能性のあるキャンドル作りは

とっても楽しいのです♪

IMG_7880.jpg

IMG_7889.jpg

シンプルミモザリース

こちらは hyggeにて販売しております

そのほか ドライフラワーリースやギフトボックスなど

お祝いごとの多いシーズンにいかがでしょうか♪

IMG_7915.jpg

IMG_7953.jpg

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS